東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】ノジマでMNPしてiPhone SE1円でゲットしてきたよ。

ヌシは実はメインはガラケーユーザーで、釣った魚の撮影はMVNO SIMを使った古いいPhone6sで写真を撮ったり、借り物のiPhoneを使って撮影していましたが、なんとノジマさんでお得なiPhoneSE64GB1円セールをやっているとのうわさを聞いたので、お店に行ってみ…

【釣行記】Dトゥイッチ釣法で好調!テンヤタチウオ(小川丸)2021/09/17

暑くも寒くもない釣行にはちょうど良い時期になりましたね。 前回ボウズとなったキハダリベンジや、秋の数釣りが期待できる湾フグも考えましたが、本来の釣りの楽しさである「引きやアタリを感じたい!」「釣果が欲しい!」という仲間の声を受け、テンヤタチ…

明日はGoPro10発表!

モデルを重ねるごとに完成度を高めてきた、GoProシリーズ。 ヌシは8を使っていますが、9では、フロントにカラーディスプレイを搭載し、自分の姿を確認しながらの撮影が可能です。また2360万画素センサーを搭載し、5k/30fpsでの動画撮影や2000万画素の静止画…

ようやくワクチン1回目接種できました!横浜以外で・・・。

ヌシは横浜市在住ですが、ワクチン接種いたしました。 それも横浜市ではなく、東京にある勤務先での職域接種です。 実は横浜市では全く予約取れないんですよ。 ヌシは40代かつ基礎疾患無しです。が、年齢制限を開放され予約解禁された横浜市のワクチンHPも、…

【船釣り入門】9月におススメの沖釣り

いよいよ秋らしさを感じる時期となってまいりました。 このくらいの時期ですと、船上で熱射病になる危険も少なくなってきますね。 そんな沖釣りおススメの時期である9月の釣りものについて紹介したいと思います。 相模湾 カツオ・キハダ 相模湾 イナダ五目 …

【初心者】ワラサ仕掛けは、まず一本針で

すっかり涼しくなり秋らしくなってきました。いよいよ秋のワラサの時期に入ってきます。初心者向け青物では、登竜門ともいえるワラサ釣り。 タックルはレンタルでいいけど、仕掛けはどんなものを用意したらいいでしょう? 実は市販のワラサ仕掛けの中には2本…