東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】2022/12/29 アマダイ乗合(茅ヶ崎・一俊丸)

真冬の釣りものの代表格アマダイ。年納めにアマダイに行ってまいりました。 ノーマル甘鯛ではなく、初めてのライト甘鯛です。 甘鯛釣りについて 準備編 天候 今回の船宿 本日のタックル 釣行記 釣果 料理編 マリアージュ ? //

2023年 船釣り用 福袋をチェック!(その1)

いよいよ年末が近づいてまいりました。 年末といえばそう!福袋です。 去年はタックルバッグなど購入いたしました。 今年はどのようなラインナップでしょうか?それではチェックしてみます。 過去に購入した福袋 釣具のポイント楽天市場店 ダイワシーボーグ…

【釣行記】2022/12/2 ライト泳がせ五目 (茅ヶ崎・一俊丸)

いよいよ寒くなってきました。この時期に狙いたいのが寒ヒラメ。 ヒラメといえば、茨城や大原など外房でのマイワシ泳がせが有名ですが、横浜市民としては相模湾でやってみたいと思います。 となると、実は船宿は限られるんですね・・・ 相模湾でヒラメが狙え…