東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

ユニクロのポケッタブルUVカットパーカは、夏の沖釣りにバッグにに忍ばせておこう。

?

夏の沖釣りは、日差しを遮るもののない海上での釣りとなります。

紫外線対策は必須。でも、この暑い中できるだけ身軽な格好で釣りをしたいですよね!

 

そんな中、とても安くていい商品を見つけましたので、ご紹介します。

 

?

 

お勧めの商品

 

ずばりユニクロのポケッタブルUVカットパーカです!

 

www.uniqlo.com

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/425418/sub/goods_425418_sub13.jpg?width=1194

 

 

?

特徴

サイトの説明では

・多少の雨水ならはじく耐久撥水加工をプラス。
・コンパクトなサイズで持ち歩け、変わりやすい天候にも対応できるポケッタブル仕様。
・ファスナーがあごに当たるのを防ぐため、シャープで目立たないチンガードをプラス。
・ファスナーの持ち手は指の形に合った形状に変更し、すべり止めも付けたのでスムーズに開閉できる。
・肩や胸周りをのサイズを調整し、シャープなイメージはそのままに着心地のよいフィットへアップデート。
・超軽量ながらも耐久性の高いリップストップ素材を使用を使用。
・紫外線対策に便利なUVカット機能(UPF40)付き。

とあります。ヌシも購入しましたが、特筆すべき特徴として・・・

軽い

はい。Tシャツの上に着用しましたが、全然重さを感じません。意外と海の上は風があるため、曇天などでTシャツのみだと寒いと感じることもあるのですが、来ていると、快適でした。また、小雨くらいであればレインウエアは必要なしです。

 

しっかりとしたUVカット

袖のアタリに日焼けの境界線跡がくっきり残るくらいで、来ているほうは日焼け知らず。

 

コンパクトにしまえる

袋もついていますので、不要な時はコンパクトにしまえるのもいいですよね。

必要になったら取り出せばいいのです。

 

安い

2990円です。釣具屋さんにはこんな安いお手軽なウエアは売ってませんね。

しっかり、ポケットにチャックがついていますので、うっかりスマホを落とすこともないと思います。

 

 

これからの時期、バッグに忍ばせておいてもいいのではないでしょうか。

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。