東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

2020年釣行振り返りまとめ

?

2020年は、コロナに始まり、コロナに終わらず引き続きという感じでしょうか。

今年はどうなるか。。。

 

?

2020年釣行回数:9回

毎年1回は行っておりましたので、少ない年でした。

 

 1月:アマダイ

fishing-and-wine.hatenablog.com

真冬のアマダイ釣りが定番で、アマダイだけでなく、マトウダイも釣れ楽しい釣行でした。

この後、コロナの緊急事態宣言発令となり、釣りを自粛しておりました。

 

?

 6月:湾フグ

fishing-and-wine.hatenablog.com

 緊急事態宣言解除後、白子狙いで湾フグに行きました。が、残念ながら白子ゲットならず。リベンジを誓いましたね・・・

 

?

 7月:相模湾フグ

fishing-and-wine.hatenablog.com

 リベンジで相模湾フグにいきました。尺近いカワハギが釣れたり、東京湾とはまた違った楽しいフグ釣りでした。

 

?

 8月:タチウオ・マダコ

fishing-and-wine.hatenablog.com

昨年から恒例のタチウオ・マダコリレーです。去年は船の故障でマダコのみでしたが、

太刀魚には行けた者の激渋でした。そのなか、両方にて竿頭をゲットすることが出来ました。

 

?

 8月:テンヤタチウオ

fishing-and-wine.hatenablog.com

ドラゴンサイズが東京湾で釣れるということで、ブームになりかけのころにテンヤタチウオに行ってまいりました。あまりに面白かったので、ロッドを新調してしまいましたね。

 

?

 9月:テンヤタチウオ

fishing-and-wine.hatenablog.com

 ニューロッドで挑んだテンヤタチウオです。

しょっぱなからテンヤを連続してロストし、心俺ながらも、クーラーいっぱいに大型ドラゴンを釣り上げ、夜泣きながら捌いたのはいい思い出です。

 

?

 10月:イナダ五目

fishing-and-wine.hatenablog.com

相模湾の人気釣り物イナダ五目についても、好調でした。

当日はカッタクリ、ウイリーには見向きもされず、落とし込みでガンガン釣れ、相模湾で落とし込みができたのもいい経験でした。

 

?

 11月:湾フグ

fishing-and-wine.hatenablog.com

寒くなり、アカメフグの時期になりましたので湾フグに出動しました。

メタリアでの2戦目でしたが、波が高くアタリを取るのが難しかったです。

 

?

 12月:湾フグ

fishing-and-wine.hatenablog.com

 前回、アタリを取る湾フグ釣りができなかったので、リベンジでしたが撃沈。お土産は確保できたのでよかったです。

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。