東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

沖釣りにおける車中泊マットのススメ(その1)

皆さんは沖釣り釣行のとき、家を何時にでますか?

車の場合、大体出船1時間前にはついていたほうがいいですが、運転の疲労を持ち越したまま船に乗ると、疲れで船酔いしたりしませんか?

 

そんなあなたにおススメなのが車中泊

早めに船宿もしくは港の駐車場に到着し30分でもしっかり仮眠をとれると、あらすっきり!

しっかり沖釣りを楽しめること間違いなし!

ということでヌシが購入したおススメの車中泊マットをご紹介します。

車中泊はオカッパリ専用ではありませんよ!

 

?

車中泊に必要なマットのスペック

あなたがキャンプ仕様の車ならわざわざこのような記事を見る必要ありません。

が、たいていの人は私と同じようにファミリーカースペックだと思います。

フルフラットになれば、あとは毛布を掛けて寝てればいいのですが。

「段差」ありますよね?

段差があると痛くて寝てられません。仮に柔らかくても変に体が伸ばされたりしますので、休まりません。

そのため厚みは10cmくらいあるものが望ましいです。

そんなヌシが購入したマットはこちら。


 

他にも類似品がありますが、価格と品質のバランスから本製品に決定しました!

?

開封

▼きちんとケースが付いています。

f:id:fishingandwine:20210606212336j:image

▼ケースから取り出したところ。2つのバンドで固定されています。
f:id:fishingandwine:20210606212313j:image

▼バンドを外して広げてみました。まだ空気は入っていません。
f:id:fishingandwine:20210606212333j:image

▼空気入れバルブです。
f:id:fishingandwine:20210606212317j:image

 

▼解放して空気を入れます。
f:id:fishingandwine:20210606212340j:image

 

膨らんだ写真がありませんですが、リビングで広げてお昼寝をしてみましたが、

とても気持ちよくゆめみごごちでした。

次回、車での使用感をレポートしてみたいと思います。

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。