東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

コンパクト&軽量なのにしっかり保護できるミニマルなバックパック incase City Dot Backpackレビュー

基本在宅勤務なんですが、スマホ数台、パソコンやiPad等を持ち運ぶ必要性がありそうなので、バックパックを新調しました。

コンパクトかつ普段使いに必要十分な収納量。ガジェット好きには魅力的な収納機能が充実しているそんな素敵なバックパックをご紹介します。

最後まで見ていただいた方は、激安なサイトを紹介します。(いつまでやっているか・・・)

?

incase City Dot Backpackとは

「物をしまうもの」から「中身をしっかり保護するもの」という観点でバッグを作る注目のブランド「INCASE」から、汎用性の高いシンプルなバックパックとして不動の人気を誇るモデルCity Compact Backpack(訳18L)がミニサイズ(約12L)となって登場しました。


 

?

 メーカーサイト

incasejapan.com

 Apple公認というところで、Apple関連ガジェットの持ち運びには最強かと思います。

もちろん大きなバッグであればそれ相応の収納力となりますが、いかに小さいバッグで収納力を確保しているかというところが魅力的なポイントかと思います。

18Lサイズは少し大きいかなと思った場合、ぴったりな選択肢かと思います。

カラーラインナップは、3色(black / navy / Heather black)です。

 

?

スペック

サイズ

約H40 x W28 x D10cm

容量

約11.2L

重さ

約0.55Kg

収納可能デバイス

-13" MacBook Pro-Thunderbolt (USB-C)
-13" MacBook Pro Retina
-13" MacBook Air

素材

500デニール混合織ポリエステル

ポケット

-メインコンパートメント内
テックコンパートメント×1
大メッシュポケット×1

-フロントパネルポケット
タブレットコンパートメント×1
ペンホルダー×3
小ポケット×2

-トップパネル
ジップポケット×1

 

(公式サイトより )

?

レビュー動画


www.youtube.com

?

開封レビュー

外観からチェック

 

▼正面です。今回購入したのはnavyです。 Blackが多いと思いますが、Navyも落ち着いたいい色です。

f:id:fishingandwine:20210729123555j:image
▼背面はこんな感じ。ショルダーストラップは太めで背負った時の負担が少なそう。背中に接する面がメッシュなのも通気性の面でよいです。
f:id:fishingandwine:20210729123618j:image

 

?

フロントパネルポケット

▼前面中央のポケットには、仕切りがたくさんあり、小物を整理整頓して入れることが出来ます。中身がごちゃごちゃにならずに済みますね。

f:id:fishingandwine:20210729123622j:image


▼またクッションの仕切りの奥にはipad mini 5がぴったり入ります。

f:id:fishingandwine:20210731154440j:image

 

トップパネル

▼前面上部のポケットは中が起毛素材ですので、
GoProやスマホ等傷を付けたくないガジェットを入れて、すぐ取り出して使うのに向いています。
f:id:fishingandwine:20210729123613j:image

▼GoProをそのまま放り込んでも傷がつかないと思います。

f:id:fishingandwine:20210731154414j:image

 

?

メインコンパートメント


▼次にメインコンパートメントですが、360度クッションで全体が保護されています。

f:id:fishingandwine:20210731154305j:image

▼ipad mini5を無造作に放り込んでも割れることはなさそうです。

f:id:fishingandwine:20210731154346j:image

 

 

▼外側も大メッシュポケットが全体の半分の面にあり、ipad mini5を横に収納できます。

f:id:fishingandwine:20210731154321j:image

▼ファスナーを全開すると大きくオープンできます。
f:id:fishingandwine:20210729123550j:image

タブレットやノートパソコンを入れるテックコンパートメント。13インチMackbookが収納可能。
f:id:fishingandwine:20210729123609j:image

 

?

底面

鋲などはありませんが、クッションのある底面となっております。摩耗にも強そうです。
f:id:fishingandwine:20210729123559j:image

側面底面などは水を通さない素材みたいですが、さすがに水をかぶるようなシーンでは使わないほうがいいと思います。なので、沖釣りには向かないですね。

?

激安な購入サイト

 平行輸入かと思いますが、新品なのにほぼ半額です。


 

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。