東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

東京湾でタチウオが好調!なので、今のうちに行っておきたい~

年明け仕事が忙しく、釣果のチェックもサボっておりましたが、どうやら東京湾にてタチウオが好調な模様。

行ったことのある船宿でちょっとチェックしてみます。

?

弁天屋釣果

【タチウオ】
80~141cm 2~49尾
天気:曇り  風向:北  波の状況:低い

●船長のコメント●
連日好調です!良型多くクーラーに入り切れないお客様もいらっしゃいました。反応は多いので今後も楽しめそうです!

 

?

小川丸釣果

今日も走水沖で1日!!
一日通して、アタリはあっても掛けるまでは難しかったようでした。
後半の下潮で、少しアタリ良くなるタイミングもありました。
根気良く、めげない気持ちが大切ですね!!
天秤もテンヤもどちらも変わらないくらいのアタリ方でした。
竿頭は天秤が21匹!
二番手はテンヤが20匹!
三番手もテンヤで19匹の結果でした。
8割ツヌケ達成!!と皆様お土産はバッチリでした。
明日から冬季休業を3日間とらせて頂きます。
次回は19日木曜日になります。
タチウオファンの皆様お待ちしております。
今日もありがとうございました。

 

本日も、絶好調中タチウオ3隻で出船出来ました。
朝一、いつもより反応が小さく、心配でしたが
何とかポツポツと釣れてくれました。
バラシもかなり目立ちましたが
トップ24本・二番手22本・三番手21本で
残念ながらリールのカウンターがズレていて
ゲットできないお客様も出てしまいました…
必ずカウンターではなく、道糸のマーカーで棚取りをお願いします。

 

走水沖でやり、反応もあたりも良く
終始皆さんポツポツと上がり楽しめました。
竿頭21本、二番手17本が2名様、三番手15本が2名様の結果で
平均10本と良型主体で、お土産十分キープ出来ました。

明日から3日間お休みです。
また木曜日にお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

?

一之瀬丸釣果

 

≪スポット便:テンヤタチウオ船≫
15日の釣果
タチウオ 75~127cm 8~46本
<集合6:30  出船7:00 テンヤ40号~50号>
猿島~走水沖食い活発!!
2番手32本と絶好調!!
次回21日(土)・22日(日)・28日(土)・29日(日)ご予約受付中です。

 

?

まとめ

総じて、よいサイズ含め釣れていますね。これで東京湾ではタチウオは通年の釣り物になったのではないでしょうか。

好釣果のうちに行っておきたいですね。

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。