東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111)のインストールと起動(備忘)

AI画像生成ソフトのインストールについて備忘です。 事前準備 起動

Python&gitインストール(備忘)

PC

PythonおよびGitのインストール備忘です。 Pythonのインストール Pythonインストールサイト gitのインストール gitインストールサイト Stable Diffusionをインストールの準備が整いました。

【釣行記】2023/9/10 台風後で悶絶のヤリイカ乗合(茅ヶ崎・一俊丸)

ハァ〜。この時期台風がしょっちゅう来ますよね。晩夏というかもう夏も終わり、一方で気温は激アツ真夏レベル。船上の熱中症には気をつけてくださいね。 というわけで、台風前剣崎沖でフィーバーがあったヤリイカに行ってまいりましたよ。 それでは! 天気予…

かながわ payと16シーボーグ下取りで、お得に23シーボーグ400Jゲット!

先日のこちらの記事でかながわPayが終了してしまったことはアナウンスの通りですが、予算終了前に釣り具をゲットすることに成功しています。 fishing-and-wine.hatenablog.com かながわPayにてポイントゲットした商品 16シーボーグ300J-Lと23シーボーグ400J…

かながわpay第三弾終了〜😢

終わってしまいました、、、 とはいえいくつか釣具を購入。 別途レビューしますね。

【釣行記】2023/7/17 無風&激アツで撃沈したスルメイカ(小田原・坂口丸) 

ちょっと古い釣行記ですがレポートします。 今のように暑い初夏に半ば自殺行為ですが、夏のスルメイカ期待で釣りに行ってきました。 余談ですが、そういえば、剣崎沖でヤリイカが束越えしてましたね。早くいきたいな。 天気予報 船宿 釣行 本日のタックル 釣…