東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

締め用のフィッシングナイフ購入

通常は、締め用ではなくフィッシングナイフを使っておりましたが、良い製品がでたので購入してみました。 MC Tハンドルナイフ #70 購入記

【釣行記】2024/2/10 二度目の中深場五目(茅ヶ崎港・一俊丸)

こちらもちょっと前の釣行記となります。 相模湾でクロムツが釣れているというので、出撃してまいりました。 実はまだ中深場は2回目の初心者です。 天候 船宿 本日のタックル 釣行記 釣行動画 釣果 調理編 煮つけ サバの竜田揚げ 各種刺身 味噌汁

【釣行動画】脂ノリノリテンヤタチウオでツ抜け達成!

youtu.be ようやく編集完了しました。 釣果10匹中、9匹のヒットシーンをカメラにおさめることができました。 それでは御覧ください。 釣行記はこちら fishing-and-wine.hatenablog.com

PCリニューアル

ヌシは20年以上前のハードを活用してましたがそろそろ変えてもいいかなー。とわざわざこの円高でパーツが高いのにリニューアル(一部流用)でPCをくみ上げてみました。 ということでご紹介いたします。 スペック ケース ケース外観 マザーボード メモリ CP…

【釣行記】2024/1/13 脂ノリノリ冬テンヤタチウオ (大津港・小川丸)

ちょっと仕事が忙しく釣行記をアップできなかったのですが、年明けのテンヤタチウオの釣行記です。 一時期、本牧あたりでF3-4以上が釣果としてあがっていましたので出撃しました。 準備編 天気予報 船宿 本日のタックル 釣行記 釣行動画 釣果 船宿コメント …

楽天スーパーセール ダイワ・シマノ特価品

楽天スーパーセール始まっていますが、いよいよ終盤。 釣具を物色しますが、ダイワ、シマノなかなかお安くなっているものって出ないんですよね~。 そんな中、いくつか見つけてみましたので、掲載します。 ダイワ 快適船タチウオテンヤSS AG 40号 ダイワ …