東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魚群探知機のススメ

皆さん、沖釣りやオカッパリで魚探使っていますか? サラリーマンは時間がありません。いるかいないかわからないところに仕掛けをたらすのではなく、いるところに垂らし限られた時間の中で釣果を最大化する必要があります。 まだ沖釣りの場合は、船長が魚探…

仕掛けづくりに最適な作業台発見!

年を取ると手元が見ずらくなりますよね。そうです。老眼です。 ヌシもいい中年なので、仕掛け作りの際には+1程度の老眼鏡をかけたりして針に糸を結び付けていました。 が、仕掛けづくりにいい作業台をとうとう発見いたしました! その名も”ワークステーシ…

フィッシング相模屋にてかながわPay『総額70億円還元キャンペーン』最大20%還元中!

フィッシング相模屋といえば、相模原市周辺に住むアングラーには知らぬものはいないくらい有名な釣具店 フィッシング相模屋とは かながわPayとは 『総額70億円還元キャンペーン』とは。 フィッシング相模屋で釣具をかながわPayで支払うとどうなるの? 対…

2022年釣具のおススメ福袋!

12月にはいりました。師走ですね。そろそろ釣具の福袋が始まりますのでチェックしてみました。神奈川近郊中心で見ていきたいと思います。 キャスティングオンラインストア 「オンラインストア限定福袋」は12/1(水)より予約受付中!!店頭「福袋」販売は12/…