東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

「はじめよう!放課後 ていぼう 釣り」買ってみた。

ヌシはほとんど沖釣りメインなのですが、子連れで行くには最初は堤防とか海釣り公園とかがいいかなーなんて思うわけですよ。

船と違って、船酔い心配ないし。

ってことで、こんな本買ってみました。

f:id:fishingandwine:20211106161427j:image

?

買った本


 

?

中身

広告にあの店ですよ!(そこかい!)

f:id:fishingandwine:20211106161435j:image

第2巻れぽーと08の釣具屋さんですね!横浜在住としてはほぼ行く機会無し

f:id:fishingandwine:20211106163828j:image

という感じですが、マンガ・アニメを見た方は楽しめる内容となっています。

詳細はぜひ買って見てください。

?

コンテンツ

肝心の中身ですが、

堤防サビキ、チョイ投げ、泳がせ、ブラクリ、アジング、デイメバリング、エギング、手長エビとマンガの内容を網羅していますね。

スペシャルコンテンツに、聖地巡礼もあります。

しかし、いいですね~。こういう風景

f:id:fishingandwine:20211106165251j:image

首都圏では釣り場の数以上に人が多く、またマナーも悪い(?)人もそれなりに多くなるので、地方転勤の際には、こういう海の近くに行きたいです。

 

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。