東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

シーボーグ400Jに3号500m巻いてみた

シーボーグ400Jは糸巻き量4号400mと、ライト中深場で十分な糸巻き量です。

(300番手だと4号300mでちょっと不安)

ということで、クーポンもあるのでまき直しすることにしました。

電動リールの糸巻きってかなり面倒くさいんですよね。

なので、お店でやってもらうのが一番です。

 

来店した店舗

釣具のブンブン相模原店です。

bunbun-fishing.com

以前独立した店舗でしたが、イオン相模原店の中に移動しました。

つり具のブンブン│ショップガイド│イオン相模原ショッピングセンター 公式ホームページ (aeon.jp)

クーポンも持っていたので、こちらで決定。

 

巻きなおした糸

よつあみYGKのULTRA2 MAX WX8です。前の糸は、電動リールを買ったときについてくる「よつあみ パワーハンター1-5-10」でした。

xbraidygk.jp

 

▼あれ?3号じゃね?

f:id:fishingandwine:20240128115446j:image

▼そうです。ヤリイカ、マダイの場合3号のほうが都合がいいので3号500m撒いてもらいました。

f:id:fishingandwine:20240128115449j:image

▼きっちり収まっていますね。高切れも安心!

f:id:fishingandwine:20240128115453j:image

 

 

最後まで御覧頂きありがとうございました。