東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

久里浜沖にワラサが回遊!?Xデー?

秋のカワハギ釣りが大人気ですが、数日前から東京湾久里浜沖にワラサ回遊してきたとの一報が入りました!11月22日がXデーだったようです。

記事をまとめていきます!

 

 

 

11月23日(木)

ムツ六釣船店

「コマセ五目船担当船長コメント」久里浜沖の40m前後を狙いました。
ワラサはバラシ多数でしたが、船中12匹ゲット。
他に、イシダイ、クロダイ、イサキ、ウスバハギ、カワハギが釣れました。
ワラサの回遊に備え、ワラサ仕掛けもご用意ください。

 

久里浜港 平作丸

イサキ0-4、ワラサ0-2

【コメント】
久里浜沖を狙い朝一にワラサが釣れ始め、ゴモク本命は逃げてしまった様でした。
後半にもワラサが良くアタリましたが、お土産は少なめになりました。
ワラサ船中12本!
また、時化後に期待します!

 

11月22日(水)

ムツ六釣船店

「コマセ五目船担当船長コメント」
久里浜沖の40m前後を狙いました。
ワラサはバラシ多数でしたが、船中19匹ゲット。
他に、イサキ、ウスバハギ、カワハギ、アカヤガラが釣れました。
ワラサの回遊に備え、ワラサ仕掛けもご用意ください。

 

11月21日(火)釣果

久里浜港  平作丸

ワラサ 1-15

【コメント】
久里浜沖を狙い、ワラサの活性高く一時入れ掛かり状態となりました。
ハリスが細く苦戦しましたが、なんとか全員ゲットする事が出来ました!
他にイサキ・クロダイ・ウマズラ・アカヤガラ多数まじり、お土産になりました!

松輪江奈港 一義丸

⁡⁡⁡⁡⁡【ワラサ&真鯛狙い船】⁡

⁡⁡ワラサ全員get!!⁡

まん丸な太めワラサ多数でした!⁡

朝はとりあえずは8号or10号6m!⁡

⁡⁡一応マダイ用に4~5号の10mも用意してもらえると助かります。⁡⁡

⁡⁡

ameblo.jp

 

まとめ

11/21(火)がワラサXデーであることは確定ですが、どこまで続くかですね。

11/23-24は時化模様で間があくので、25(土)からの釣果を確認したいと思います!