東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

【その他】iPad mini用にAnkerのBluetoothキーボード購入しました

?

iPad  mini5を購入したので、Bluetoothキーボードを接続しようとしたら反応なし。電池を新品にしても無反応なので壊れたかな?

ということで評判の良い&安価なAnker(安価なAnker。。。)のキーボードをポチりました。

翌日には発送され、早速到着しました。

それでは開封していきます。

 

?

 

製品スペック

  • キー配列はUSタイプです。iOSの場合、Macタイプとなるので、USタイプの方が違和感ありません。
  • 単4電池2本で動作
  • サイズ 284x122x18.5 
  • 重量 190g
  • 大きさはそれなりにありますが、その分タイプはしやすい。
  • キートップデカールタイプ。

 

?

 開封

▼パッケージ外観

f:id:fishingandwine:20210117121757j:image

 

▼それでは開封していきます。

f:id:fishingandwine:20210117121817j:image

▼開けると緩衝材に包まれた本体

f:id:fishingandwine:20210117121825j:image

▼付属品は簡単なもの

f:id:fishingandwine:20210117121810j:image

▼色はホワイト。US配列。

f:id:fishingandwine:20210117121835j:image

ペアリングは、電源を入れてFnキーとZキーを押すだけ。

 

▼こんな感じで利用するのかな。タイプの反応は、レスポンス良いです。キータッチもパンタグラフならではのもの。

f:id:fishingandwine:20210117121821j:image

家で使っている東芝のモバイルノートよりも反応がいいかな。

キートップ拡大

f:id:fishingandwine:20210117123829j:image

▼電池を入れても反応しなかった、昔のELECOMのキーボードとの大きさ比較です。
f:id:fishingandwine:20210117121832j:image

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。