東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

【初心者向け・・・だけではありません!】「マナーも腕のうち」キャンペーン

コロナ禍の中、密を避けられるアクティビティとして釣りが人気となっております。

一方で心無い人(釣り人、アングラーとすら呼びたくない)一定数のマナーを知らない、守らない人も増えることになります。

統計学的に人間が多数集まると一定数こういう輩が出てしまうのは悲しい事実ですね。

 

?

 

Youtubeでも釣り動画が人気ですが、一方でマナーなどを伝えている動画は少ないと思います。

 

やめよう!ゴミのポイ捨て編


www.youtube.com

?

釣り場はきれいにしよう編


www.youtube.com

?

迷惑行為は止めよう編


www.youtube.com

 

?

私が見た心無い行為

某船宿さんですが、中乗りさんがお祭りをといて切ったハリスを海に投げ込んでいたのを目の当たりにしたときは、絶句しました。ヘルパーできていたようですので、船宿の名前は明かせませんが。各船宿さんも従業員の教育を徹底してほしいものです。

意外とお客さんでひどい人はあまり見たことがないですね。いまのところ。

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。