東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

魔界とは・・・

?

先週、仕事が午後お休みだったので、ちょっと遠出して、都内にある有名な魔界に行ってまいりました。

「魔界」。それは、人を魅了する魔物が多い世界。

 

 

魔界とは・・・

一般的には「悪魔の世界」とのことですが、アングラーにとっては何か・・・

そう!釣具屋さんです!

誘惑いっぱいのアイテムがずらっと並んで、あれもこれもと悩む至福の時。

でもお小遣い制なので、買えないな・・・とカットウ・・・違った、葛藤の時。

 

 

▼平日でしたので、ガラガラでした。

f:id:fishingandwine:20200817175656j:image

 

タチウオテンヤと掘り出し物を見つけに行ったんですが、残念ながらテンヤはあまりなかったので、先日のマダコでロストした錘を調達しました。

 戦利品

▼錘40号、50号とテンヤ針。テンヤ針は、秋のフグ釣行のカットウ仕掛け用です。

f:id:fishingandwine:20200820213954j:image

▼錘は税別110円!!!

f:id:fishingandwine:20200820213959j:image

 

カットウ参考

カットウ仕掛けは下記のサイトを参考にして作ります。

ameblo.jp

 

?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。