東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

結束のコブ作りには、ライターよりUSB電熱ライターがベスト!

?

沖釣りにおいては、PEとリーダーを接続する釣り物はルアーを除いてそう多くはありません。太いラインではキハダでしょうか。細いラインでは湾フグあたりかな。

テンビンやドウツキ仕掛けでは出番ありませんが、湾フグでは根ずれ対策にリーダーとしてフロロ4号を巻いております。

 

従来、チャッカマンでPEやリーダーのコブを作ってたんですが、どうしても煤で黒くなるんですね。そこで煤が出ないUSBライターを購入してみました!

 

?

購入したUSB電熱ライター

 

▼これが購入したUSB電熱ライターです。スティックタイプですね。

f:id:fishingandwine:20201213155115j:image

▼竜の模様です。
f:id:fishingandwine:20201213155126j:image

▼電熱部分です。
f:id:fishingandwine:20201213155122j:image

▼着火!10秒くらいで切れるので安全です。
f:id:fishingandwine:20201213155119j:image

▼パッケージにはUSB充電ケーブルも付いています。

f:id:fishingandwine:20201213155058j:image

 

?

購入はこちら

 


 

 

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。