東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

沖釣りの際に船の上で使うべき財布

皆様は釣りの時に、どのような財布を使っておりますでしょうか?

今でも現金の取り扱いが多い船宿がおおいので、キャッシュレスはまだまだです。

主は普段は革の財布を使っておりますが、海水やコマセに触れた手で、触るのは避けたいです。ということで、沖釣り専用の財布をゲットしました。

 

?

釣りに合う財布とは

普段使いのすべての中身を入れる必要はありません。

船代、小銭、船宿のチケットなど、落とさないようにするワイヤーをかけるリングなど

があることが望ましいです。

素材は、防水が望ましいですが、完全防水でもなくてもいいかも。

?

条件にぴったりのお財布

1000円程度で購入できてかつ送料無料のものを見つけました。

大きさがお手軽ですね。ポケットにも、ダイワのポーチにも入る大きさです。


 

商品詳細

説明

コインケース・キーケース・パスケースが1つになったキーコインケース。手のひらサイズでコンパクトながらも、毎日の必需品が1つにまとまるのでとても便利。表面にはキーリングが1つとジッパー付きのポケットを両面に装備。裏面は透明セル付きで、定期入れやカードポケットとしてお使いいただけます。
素材 リップストップナイロン(防水加工済み)
※止水ファスナー&防水加工済みナイロンを使用しておりますが、完全防水ではございませんので予めご了承くださいませ。

サイズ

縦80mm 横110mm

?

 レビュー

ダークブルーXオレンジのものを選びました。

 

▼表面

f:id:fishingandwine:20210826115119j:image

 ▼裏面です。パスケース部分にチェックイン済みの船宿チケットが入ります。

f:id:fishingandwine:20210826115114j:image

 

これで普段使いの財布は、防水バッグにしまったまま、追加の餌を購入したり、沖上りの飲み物を自動販売機で購入できます。

 

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ ←1クリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村

?

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ ←1クリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村