東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

釣りの衣替え時期について

 

コロナで、緊急事態宣言がでてから釣りにま~ったく行けておりません。

ターゲットも決まらないので、仕掛けつくりもやる気起きず。

 

そんなこんなで、半袖でも快適な陽気に変わりましたので、
そろそろ防寒セットからレインセットに変更しようかと思います。

 

大体月ごとで下記の目安です。(東京湾相模湾の場合)

 

 

 

防寒セット(11月~4月)

防寒レインマックス

防寒デッキブーツ

ネックウオーマー

チタニウムグローブ

ニット帽など

レインセット(5月~10月)

上下レインマックス

デッキブーツ

撥水帽子

 

猛暑セット(7,8,9月の晴れの日)

UV Tシャツ、アームガード

ネッククーラー

撥水ハーフパンツ、下半身ラッシュガード

デッキサンダル

撥水帽子

 

 

目の保護にサングラスは通年利用していますね。

あとUVスプレーは常に持って行っています。塗るタイプにくらべ、手軽にシューっとやればいいので便利ですよ。意外と冬でも焼けましたし。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。