東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

湾フグ オレンジ夜光 発光結果

?

昨日作成した、オレンジ夜光錘は夜間に完成したため、LED灯の下では蓄光が十分ではなく、発光の程度が確認できませんでした。

fishing-and-wine.hatenablog.com

今日は火が出ているので、太陽光で蓄光させ、発行度合いを確かめようと思います。

 

?

ほかの夜光錘との比較

比較のために、以下の錘を同じように蓄光させ発行度合いを比較してみようと思います。

  • ダイワ 紅牙遊動テンヤヘッド チャート夜光/ゴールドラメ
  • フジワラ ナツメシンカー 緑発光ケミブライト
  • フジワラ ナツメシンカー 夜光
  •  自作 オレンジ夜光丸錘

 

▼1番右が、自作錘となります。

f:id:fishingandwine:20201115073718j:image

 

?

発光結果

日光で蓄光後、光の入らない部屋で確認です。

 

▼同じ並び順です。オレンジ夜光は塗りムラがありますが、橙に光ってますね!f:id:fishingandwine:20201115073714j:image

意外と自然な感じでフグを引き寄せてくれることを期待したいです!

後は、釣果がどうなるかですね!?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。