東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

2023年の釣行(総集編)

みなさま、今年はどんな釣行の年でしたでしょうか?

ヌシの1年間の釣行を振り返ってみました。

 

1月

1月は残念ながら釣行なしでした。

 

 

2月

2月は1月の分も含めて2度釣行しました。

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

冬太刀魚の旨さを初めて知った釣行となりました。

また初めての本カマス釣行にも行ってまいりました。

 

3月

いつもですと乗っ込みトラフグの時期ですが、ショウサイフグに行ってまいりました。

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

4月

久里浜にて短期で出船する乗っ込みクロダイに行ってまいりました。湾奥ではなく燻銀ともいれるシルバーのクロダイに舌鼓を打った味わいを経験しました、

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

5月

アナゴリベンジともなる釣果を記録した釣行でした。来年もリールを揃えて行ってみたいです。

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

6月

白子狙いですが、東京湾ではなく、相模湾に行ってきました。カワハギの釣果が目立った釣果となりました。

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

7月

スルメイカにて大撃沈した釣行でした。

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

8月

暑かったせいか、釣行に行きませんでした。

 

9月

茅ヶ崎沖で槍烏賊が釣れ始めたとのニュースで行ってきましたが、マルイカサイズでかなりの高難度でした。

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

10月

10月は釣行できませんでした。

 

11月

ワラサ狙いでしたが、イシダイ五目となりかなり満足の釣行でした。

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

12月

スミイカ狙いでしたが、モンゴウイカをなんとかゲットした厳しい釣行でございました。

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

2023年の振り返り

全11回の釣行でした。そろそろ2回目のキハダも釣ってみたいところですね・・・。

太刀魚については、冬の脂が乗った旨さを味わってしまうと、夏に行く気がなくなってしまいました。

アナゴ二刀流にも挑戦しました。

来年も新たな釣りにチャレンジしたいと思います。

みなさん応援よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。