東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

2021年の釣行振り返りまとめ

今年もコロナウイルスを気にしての釣行となりました。が、家族的には子供の受験も重なり後半はかなり自粛する結果となりました。

その分、釣具を買いあさっていたような・・・。

釣行および、2021年に購入した釣具を振り返ってみたいと思います。

?

2021年釣行

合計:8回

序盤緊急事態宣言のため、自粛。

後半、家族マターで自粛と昨年の9回と大差ない回数となりました。

 

?

2021年1月

釣行なし

2021年2月

釣行なし

?

2021年3月

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

仕立てで臨んだ釣行でしたが、波が高く撃沈した釣行でした。PBでないのが救いでした。

2021年4月

fishing-and-wine.hatenablog.com

2021年を代表する釣行といってもいいと思います。良型のトラフグが釣れました。

次回白子リベンジですね。

?

2021年5月

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

ノッコミ真鯛狙いでしたが、去年のようにはいきませんでした。

次回に向けて反省を残す釣行結果となりました。

 

?

2021年6月

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

初のマルイカでしたが、ゼロテンロッドも新調した釣行でした。非常に楽しかったです。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

PBで完璧に打ちのめされました・・・。

?

2021年7月

釣行なし

 

?

2021年8月

fishing-and-wine.hatenablog.com1ヒットノーキャッチと悲しき釣行結果となりました。

 

?

2021年9月

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

ツ抜けで楽しい釣行結果となりました。

?

2021年10月

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

1ヒット、ノーキャッチ。キハダタックルの新たな可能性を感じる釣行です。

これが、例のリールを購入する決断をさせてくれました。

?

2021年11月

釣行なし

 

?

2021年12月

釣行なし

 

?

2022年に向けて

子供の受験も終わり落ち着きますので、釣果次第ですが、ヤリイカ、4月のトラフグ、ノッコミ真鯛、キハダ・カツオ、サワラ、湾フグ、マルイカへチャレンジしたいと思います

?

最後まで読んでいただきありがとうございました。