東京湾・相模湾の沖釣りのススメ

東京湾・相模湾を中心とした沖釣り(船釣り)の話と、たま~にワインの話

【釣行記】2019年総集編

 

今年一年の釣りを振り返ってみます。

基本、月一の釣行なので、一回一回厳選して釣行に望みました。

 

 

【1月】2019/1/4 島きち丸 アマダイ

通年新春はアマダイ狙いに相模湾に行っていますね。2020年も1月はアマダイ予定です。大体1、2匹しか釣っていないので、まだまだ鍛錬が足りませんね。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

【3月】3019/3/30 孫武丸 真鯛

真鯛連れませんでしたが、マハタはじめて釣ったのが嬉しかったかな。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

 

【4月】2019/4/23 一義丸 真鯛リベンジ

前回真鯛連れなかったので、平日に2人でガチンコ参加。見事60cmのノッコミ真鯛を釣り上げることができました。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

【5月】2019/5/11 ミナミ釣船 夜アナゴ

2時間程度の短時間釣行。アカクラゲに悩まされた記憶。アナゴらしきヒットがあったものの、結局アナゴゲットならず。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

【6月】2019/6/7 黒川本家 ライトアジ

大学の友人と久々に平日日程を合わせてライトアジ。あいにくの雨ではあったが、それなりに連れたので満足。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

【6月】2019/6/22 ミナミ釣船 マダコ・キス・マゴチ・アナゴリレー

船の故障でアナゴは無し。マダコも連れず、キス、メゴチで終了。あまり欲張る釣行はよくないかなと反省しました。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

 

【7月】2019/7/6 小川丸 タチウオ・アジリレー

小川丸仕立てに参加。タチウオは楽しかったが、アジの面白さが分からずアジは貧果のまま終了。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

【8月】2109/8/2 ミナミ釣船 マダコ・タチウオリレー

東京湾にてマダコが沸いているとのこと。タチウオもやりたかったのでリクエスト乗合に参加。タチウオは船の故障により引き返し、マダコのみとなりましたが、ツ抜けしたので大満足。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

【8月】2019/8/31 光二丸 カツオ・キハダ

カツオお土産は確保できませんでしたが、3年目のトライでキハダをゲット!

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

【9月】2019/9/21 光二丸 カツオ・真鯛五目

カツオは渋かったものの、真鯛・イナダのお土産で満足。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

 

【11月】2019/11/2 野毛屋釣船店 アカメフグ

初めての湾フグ。テクニカルでかなり面白かった。

 

fishing-and-wine.hatenablog.com

 

 

【12月】2019/12/14 野毛屋釣船店 アカメフグ

アカメ鍋、から揚げ、刺身を夢見てリベンジ。 fishing-and-wine.hatenablog.com

 

以上で2019年度は納竿となりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。